どうせ

就活をしなければならない、という気持ちはあるにはあるのだけれど、いざエントリーシートを書こうと思って企業名を検索すると予測にすぐにブラックと出て来てとてもやる気が失われる。ブラックには勤めたくないし、でもブラックじゃない企業なんてあるのか、というかあったとしてもなんのスキルもない私がそこに就職できるのか?と考えたらもう諦めるしかないのかもしれないけど。

そんなこんなで全然就活してない。

ツイッターなどを見ていると就職できなくても死なないんじゃね?という気持ちにさせられるので友人などに会いたいが、友人は友人でスペックが高く就活そんなにしなくてもするんと決まってしまいそうだし、会っても尻叩きにならず普通に鬱になりそうだし。

実家から近くて、オタク活動ができる程度の休みと給料があって、倫理に反していない会社であればなんでもいいので雇ってくれよ〜内定空から降って来て〜という気持ち。

つらいなぁー漠然とつらい