BMI

そんなわけないだろ、と思いつつ健康診断の再検査が。

しかも痩せすぎとのことで再検査、私この体重で5、6年はもう生きてるんだけど…?今年から再検査する制度になったのか?

というか、謙遜でもなんでもなく、痩せていると言われたことなどない人生なので、まぁ明らかに筋肉がないから足は太くても体重は軽いみたいなことになっているのだろうけど、とにかく再検査らしい。


健康診断のときに、なんか一応心のチェック?みたいな感じで最近眠りが浅い、小さなことで不安になる、自分は誰からも好かれてないと思う、とかまぁなんか20個くらい項目があってチェックしなければならないのだけれど、あれが腹立たしい。

本当にそう思ってる人ここでチェックなんかつけれる????

適当に用紙の不備のチェックと一緒に確認されることが分かってるのにチェックつけるの?私は恥ずかしいし面倒だし、そんな簡単にチェックなんてつけられねぇよ!不安があるなんて書いてよくわからんやつに根掘り葉掘り聞かれるくらいなら一生抱えてたほうが楽だろ、とかなんやかんや思ってしまうのだけれど、普通の人ってこんなに毎日起きるのが嫌だとか死にたいだとか思わないものなんですかね。風の噂でそう聞きました。意味わからん。だいたい毎日つらいし、楽しい時もあるけど明日はつらいと思ってしまうし。

頭が最近ずっと痛くて、でも無意識に目の周りとかおでことかグイグイ押してたらどうやらそこにはツボがあるらしくて、私の本能は正しかったのだなという気持ち。眉間おすと気持ちいい。最近は頭のてっぺんとかおでこ?生え際?の真ん中らへんとか押すと気持ちいい。眼球がつらい。ねたい。


でも今日31に行ってアイス両手持ちしながら食べたら死ぬほど笑顔になれたのでしんどくなったらアイスを両手に持ちたいと思う。