かったるい

第一志望と呼ぶにもおこがましいくらいの第一志望?という好きな企業の説明会へ行ってきたが、奇跡が起きて一次面接に行けるのではないか?という気持ちと、面接受けて落とされたらつらいのでさっさと落として欲しいなぁという気持ちとが混じり合ってつらい。


今日から学校だったのだけれど、これまた本当に面倒で、四年にもなればまぁとる講義自体は少ないのだが、そうなってくると講義時間よりも通学時間の方が圧倒的に長くなり、これまたつらい。

つらいことがこう続いてしまうと、甘いものを摂取したくなってパンケーキやら生クリームやらカフェオレやら。とにもかくにも甘いものをご褒美的に買ってしまうのだけれど、今現在アルバイトもせずに貯金?と呼べるほどでも無い額の有り金を消費していることへの罪悪感で、またしにたくなる。かといっえマチカフェ160円?くらいで手に入る一時の幸福があるならばそれでいいじゃないかという思いもあり、そうやってまた金を減らしていく。

無意味にトレーディング商品を買うとかして開けたい衝動に無性に駆られるのだけれど、買い物でストレス発散しようとするのって本当に良くない。カラオケにでも行こうかな。まぁ、それはそれでまたお金がかかるのだけれど。とりあえず今日はスーパーで安いカフェオレを買いましょう。そしてソシャゲを面倒だ面倒だと言いながらこなす。