つらい

説明会に遅刻

もう行かなくていいのではと思いカフェに入る。どう考えても5分くらい遅刻だし。カフェラテ美味しい。時間を潰して帰る。自分のクズさに呆れる。

前にツイッター共感性羞恥?だったか、あれ私もあるような気がするんだけど、あれって快感じゃないんですか。羞恥に限らずではあるんだけど、なんかそういう自分の体験とかと重ねて見ていられなくなるような感覚、見たくなくて見たくなくていい見たくなくて、でも見て身悶えるのが良いというか、作り手すげぇ〜〜て思ってたし、自分が鬱々してしまった時とかのこと思い出すのって、あとから見てまた憂鬱になりたいからというのもあって、自分が何かしらを書くときには読む人が苦しんでくれればいいなって思うわけなんだけど、ドMなだけだったのかな。

ここで書くことはあとから見返して、どうしようもない自分のどうしようもない感覚を記録しておきたいという面があるから、やっぱり私は私のことをここには書こうかな。

あと10分早く家を出ればよかっただけのことも出来ない自分をあとから見返して私はどう思うんだろうか。まぁ、見返すの面倒でしない可能性もあるけど。

ストレスを感じたら、ストレスを感じてどう思ったか、身体がどんな反応をするか文章にする癖をつけたいな。そしてなにか文章を起こすときに使うネタにしたい。はぁ、語彙力欲しい。


俳優のブログなどでは最後に決め台詞?決め台詞ではないか。なんかおきまりの締めの言葉があるけれど、なんも思いつかない。