どうせ

就活をしなければならない、という気持ちはあるにはあるのだけれど、いざエントリーシートを書こうと思って企業名を検索すると予測にすぐにブラックと出て来てとてもやる気が失われる。ブラックには勤めたくないし、でもブラックじゃない企業なんてあるのか…

休み

就活をしばらく休んでいるゴールデンウイークだしいいか、みたいな感じで。ずるずる休むと気持ちが良くてもう就活を再開できない気がするが…そんなこんなでもやもやが今あまり発生していないためブログも書いていない久々に朝ごはんを食べたら腹壊した。朝ご…

ない

学校に行って少し充実?というか何かやることがあるとブログ書こうと思わないからすごい。最近は寝れないことが多いが久しぶりにウォークマンを取り出すなどして昔のアニメの曲を聞いている。シャッフルでひとりイントロクイズをして、聞いて、寝る。シチュ…

BMI

そんなわけないだろ、と思いつつ健康診断の再検査が。しかも痩せすぎとのことで再検査、私この体重で5、6年はもう生きてるんだけど…?今年から再検査する制度になったのか?というか、謙遜でもなんでもなく、痩せていると言われたことなどない人生なので、ま…

あめ

雨の音がうるさい昨日?もだったけどなんか夜になると頭が痛くて駄目今日は本当に何もしていない。朝起きて朝ごはん食べてからまた寝て、少し録画消化して昼ごはん食べて、その後の記憶は特にない。夜ご飯の時間になって、食べて、今。まぁ休めたからいいか…

あきらかに

今日提出締め切りのESがあったのでヤバイヤバイと思いながらやっていたのだけれど、多分1分ほど遅れた。提出はできた?ようだがどう考えても1分遅れている気がする。たくさんの人が申し込んでるだろうし、その中でギリッギリに出してる人がいたらやっぱそ…

カフェ

今日はカフェでブログを書いています。たまに単行本の終わり?始まり?のコメントページに〜行の機内よりとかあるの見るような気がするようなしないような気がしない。カフェに入る前、480円のカフェ我慢すれば出来ることを考えつつカフェの周りをうろうろと…

かったるい

第一志望と呼ぶにもおこがましいくらいの第一志望?という好きな企業の説明会へ行ってきたが、奇跡が起きて一次面接に行けるのではないか?という気持ちと、面接受けて落とされたらつらいのでさっさと落として欲しいなぁという気持ちとが混じり合ってつらい…

やめる

昨日は夜寝る前に書こうと思いながら面倒になってやめたので、もう寝る前に書くのはやめようと思う。昨日だの今日だの言ってるいるが、私は基本的に自分が寝るまでが今日、なので24時になったからと言って日付が変わるわけでは無いと思っている。そんなこん…

また

寝る前に書くのを忘れていた昨日は2ページほどSPIを進めることができた。ESの締め切りが明日、というかもう今日だということに気づき慌てて考えるものの自己PRが思いつかない。自己PRってなに。今更考えることではないのだろうけど、本当にPRすることがない…

150円

今日はよく寝たせいか夜寝れない。pixivなどを眺めて3時間ほど経っているこの無駄な時間……なんとか勉強を進めたいと思って昼過ぎに家を出たもののやる気が出ず、カフェオレを買って甘いの補給してからやろ!と思ったもののやる気が出ず。ただ150円払って終…

焦った

寝る前にブログ書いてない!と早速三日坊主をしてしまったのか、と思ったがそんなことはなかった。午前中にも書いてたからセーフ…危ない。昨日はまた結局SPIの勉強できず。ESも書いてない。就活が大変、というよりもやる事の多さが見えてそれにびびって何も…

つらい

説明会に遅刻もう行かなくていいのではと思いカフェに入る。どう考えても5分くらい遅刻だし。カフェラテ美味しい。時間を潰して帰る。自分のクズさに呆れる。前にツイッターで共感性羞恥?だったか、あれ私もあるような気がするんだけど、あれって快感じゃな…

美容院にいくのが嫌いだ1、髪型をネットで探すのが面倒。モデルの顔が可愛すぎるとお前これになれると思ってるの〜?と思われそうなので適度な顔のものを選びたいし時間がかかる。2、予約の電話。電話は無理3、久しぶりですね〜等言われるとズボラさを責めら…

今日は少し進んだ

塩がいい感じのポテトを食べる夢を2日連続くらいで見ていて、舌もしょっぱさを感じている気がするのだけれど、それは何かを意味していたりするのだろうか。今日は起きてから昼飯を用意するのが面倒だったのでお菓子を食べてしまい罪悪感があったがアニメを…

何もしなかった

今日は何もしなかった履修登録しなきゃいけなかったし、就活も考えなきゃいけなかったし、志望動機も自己PRもなんもしてないし、SPI対策もしてない、部屋の片付けもしてないし、髪も切りに行っていない。かといってアニメも消化してないし、積みゲームもして…